SNOW HEAVEN

今年もシーズンインは奥只見丸山スキー場で決まり!

待ちに待ったスノーシーズンがやって来ましたね!早速、SNOW HEAVEN編集部も奥只見丸山スキー場で初滑りして来ました。この日は前日までの寒気の影響でパウダーまで楽しめる素晴らしいコンディションに!

奥只見の良質な雪を求めてたくさんのスキーヤー、スノーボーダー達が集まっていました。

リフトから望む奥只見ダムによって形成される人造湖、 奥只見湖

グッドコンディションの丸山ゲレンデ。カービングがめちゃくちゃ気持ちいい!!滑りはじめでも調子良く感じちゃいます。

壁に当て込んだり、ハジパウで遊べるカモシカCコース。

コース後半は絶景が現れ、ブナ平ゲレンデへ繋がっていきます。

ゲレンデ中間に位置するブナ平ヒュッテは、その名の通りブナの森の中にあるレストラン。SH編集部もお気に入りの休憩スポットです。

牛丼カレー ¥1,400

そして、僕らのおすすめはこちらの牛丼カレー!ジューシーな牛肉と濃厚なカレーソースが絡まり、見た目からして食欲をそそりますよね!柔らかい牛肉とカレーソースの濃厚な味わいがご飯とも相性抜群で、一口食べるごとに満足感が広がります。辛さも程よく、辛いものが苦手な人でも十分楽しめると思います。

絶景を眺めながら滑れる八崎ゲレンデもこの日からオープン。初滑りシーズンの全面滑走が可能になりました(非圧雪エリアのカモシカAコース下部を除く)。

山頂からは素晴らしい山々の景色が広がる

奥只見丸山スキー場の初滑りシーズンは1月3日までの営業予定です!パウダーも圧雪も思いっきり楽しめますよ!

佐藤
佐藤
SNOW HEAVEN 編集長
ラジオディレクターやフリーペーパー「CUT IN」の編集長を経て現在に至る。20代の頃はHIP HOP DJ、30代ではスノーボードにハマり、バックカントリーを嗜む2児の父。他にもサーフィンやサーフスケートなど、人生を通して様々な"ノリ"を楽しんでいる。愛称はヨッシー。
【遊び、自由自在!1st、2ndシーズンで違った遊び方が出来る珍しいスキー場】全長22kmの長い長いシルバーライントンネルを抜けると突如現れる奥只見丸山スキー場。新潟県屈指の豪雪地帯ならでのオール天然雪が、多くのスノーボーダー、スキーヤーを虜にしてやまない。リフト5本に全10コースを楽しめ、ハイシーズンはあまりにも雪が多いため一旦閉鎖するのも特徴。待望の2ndシーズンは3月下旬~GWは5月初旬まで営業予定で、春スキーでもパウダーを堪能出来るほか、美しいブナの原生林に癒される林間コースもある。シーズンの締めくくりにもオススメのスキー場だ。
Google Maps

SHARE

BACK TO LIST
TOP
今年もシーズンインは奥只見丸山スキー場で決まり!

CONTACT

当メディア、記事に関する
お問合せ等はこちらからお問合せください。

SNOW HEAVEN