SNOW HEAVEN

駅直結でアクセス抜群!!「ガーラ湯沢スキー場」ゲレンデレポート

暖冬気味だった新潟ですが、2月に入ってまとまった降雪がありましたね。スキーヤー&スノーボーダー待望の本格シーズン到来です。

と言う事で

今回は、スノーボードが大好きなCUT IN読者モデルのオカさんと一緒に「ガーラ湯沢スキー場」のゲレンデレポートをお届けします!

JR上越新幹線「ガーラ湯沢駅」直結なので交通の便がすごくいいですよね!高速道路からドドーンと見えるこの外観も印象的。

この日もたくさんの方が新幹線で遊びに来ていました。

アテンドしてくれたのは台湾人スタッフのファン イーチさん。アルバイトから始まり、今では正社員として働いているそうです。雪国の魅力にやられちゃったんでしょうねー。

「サロモンステーション」では、スキー・スノーボードの最新モデルをレンタルできちゃいます。初心者でもオシャレにキメれば映えること間違いなし!

「遊べる」がテーマの新感覚スポーツショップ「ゲレスポ」。ウェアやギア、ちょっとした小物までなんでも揃います。こういうショップがあると何気に助かるんですよね。

それでは、ゴンドラに乗りゲレンデへGO!

いきなりの絶景にワクワクが止まりません!

オカさんもご満悦。

お次はリフト。

天気も最高です!

まずは中級コースのグルノーブルで足慣らし。

飯士山や巻機山、谷川岳を一望できるパノラマビューが広がります。

オカさんの足があったまってきたところで、本日のメインディッシュである南エリアのブロンコ(非圧雪コース)へ!

真ん中は若干喰われ気味でしたが、端パウを美味しく頂きました!フカフカパウダー、最高ー!

さて、お腹も減ってきたのでランチは、和食レストラン「ゆた」へ。新潟県産食材にこだわったお寿司やソバ、ロースたれかつ重などの和食が堪能出来るお店です。

オカさんはこちら

「海鮮丼(\1,800)」をご注文。お目が高い。

「うわー、超豪華!新潟市内で食べる海鮮丼より美味しい!いくらも大きい!」

そして、いきなり

「はおー!」

CUT IN 編集部のカメラマン、せりか(スノーボード大好き)登場。

彼女は「雪国まいたけ極天丼(\1,300)」を頂きます。

「まいたけがおっきい!さすが雪国まいたけ!タレも絶品でサイコーです」

新潟ならではの食材たちでお腹が満たされたら、午後はスタッフのお姉さんが運転するスノーモービルで 「雪景色遊覧ツアー」へ。

レッツゴー!

スノーモービル初体験!新鮮!!

そして北エリアへ到着。
まずは雪と戯れながら写真撮影。

こんな写真とか(※運転はできません)

こんな写真とか(お姉さん、ノリノリ、、、)

またまた登場のせりかも一緒にパシャリ!

こちらのツアーは、高齢者の方やお子様、海外の方にも大好評。真っ白な雪の中で体感する非日常は、これぞ「思い出の宝石箱」という感じでした。

お次は「鐘巡り」へGO!

中央エリアの「愛の鐘展望台」。スキー・スノーボードをしなくてもここまで来れちゃうので、海外からの観光客もたくさんいました。

次は南エリアにある「絆の鐘」を目指します。

!!??

あまりの積雪で鐘まで届かず、、、無念
鐘は他にもあるみたいなので、ぜひ探してみてください!

ラストは下山コース「ファルコン」をやっつけて帰りましょう!

全長約2.5km!

最後まで飽きさせないGALA!流石です。

締めくくりは「茅平堂」で、お土産の日本酒をゲット!

今日一日を振り返りながらクイっとやりたいですねぇ。

という事で、駆け足でご紹介した今回のレポートは、いかがだったでしょうか。いい雪ありますよ。貴方もぜひ、ガーラ湯沢スノーリゾートへ!!

ガーラ湯沢スノーリゾート

URL : https://gala.co.jp/winter/

SHARE

BACK TO LIST
TOP
駅直結でアクセス抜群!!「ガーラ湯沢スキー場」ゲレンデレポート

CONTACT

当メディア、記事に関する
お問合せ等はこちらからお問合せください。

SNOW HEAVEN