SNOW HEAVEN

【スノーリゾート 】雪質最高!ニュー・グリーンピア津南でランタン体験

苗場山麓の北向き斜面に広がるニュー・グリーンピア津南。上級者から初心者までレベルに合わせて楽しめるコースと、上質な雪質が魅力のリゾートスキー場です。今回はスキー場だけでなく、幻想的なランタンイベントまで1日体験してきました。

まずはホテルの目の前にある第2リフト乗り場から、コスミックゲレンデがある頂上を目指します。乗り換えをするため連絡通路を通るのですが、見晴らしがよくふわふわの雪が歓迎してくれます。

リフトから眺められる絶景もニュー・グリーンピア津南ならでは。この日は快晴だったので、遠くまで山のシルエットをはっきり見ることができました。

2本目のリフトは高速リフトなのですぐに到着。頂上は標高950メートル。絶景が広がります!

コスミックゲレンデは全長1,100m、中、上級者向けです。開放的な景色を見ながら直線100mを一気に滑走できる人気のコース。

幅45mのワイドバーンで滑りやすさは最高!

次は頂上から分岐するスターダストゲレンデに行くことに。第6リフトにもう一度乗って頂上へ。

スタート地点は「うかいろ」の看板が目印。コスミックゲレンデからの景色とは異なる、雪が積もった棚田と山が作り出す絶景も見逃せません。

迂回路は開けた景色と木漏れ日が綺麗なコースになっています。

スターダストゲレンデは傾斜がゆったりとしているので、初心者や基本的な練習に最適!

中腹からは2つのコースで下山できます。迂回路もありますがさらに雪を楽しみたい人は迷わず、非圧雪ゾーンを選びましょう!オープン直後ですがすでにたくさんの跡が残っていました。上質な雪質が魅力なスキー場だけあって人気のコースになっています。

きめ細やかな雪の中滑ることができるパウダー好きにはたまらない最高のコース。編集部の神田も颯爽と駆け下ります。ニュー・グリーンピア津南は、ゲレンデが北向きなのでどのコースも夕方までパウダーが残っているのが特徴です。

スターダストゲレンデと、コスミックゲレンデを滑ったら次のコースへ。ホテルの正面にあるサザンクロスゲレンデもおすすめです。

ホテルに向かって一直線に滑る斜面になっていて、スピード感を楽しみたい人には最適!ゆるやかな迂回路もあるので初心者も挑戦してみてくださいね。

スノーチューブ
スノーラフティング

ゲレンデ前の遊び広場で楽しめる、アクティビティにも挑戦してみます!スノーチューブやスノーラフティングは1回500円で楽しめます。スノーラフティングはモービルで引っ張ってゲレンデ内を走ります。地面に近くてスリル満点!大人も子どもも楽しめますよ。

たくさん遊んだら昼食を食べに「レストハウス オリオン」へ。

「マグマソースのつなんジオカツカレー(1,500円)」

人気は「マグマソースのつなんジオカツカレー」。苗場山に流れていたマグマはカレーで、カツで河岸段丘の大地を表現しています。カレーは唐辛子を使っていて、マグマという名前がぴったりな辛さ。

熱々 石焼キーマカレー(1,100円)

カレーに力を入れている「レストハウス オリオン」。数種類あるカレーはどれも味が異なるそう。「熱々 石焼キーマカレー」はスパイスが効いた本格派。石焼きになっていて、炙ったチーズの香ばしさがアクセントになっています。

新潟名物 タレカツ丼(1,380円)

せっかくならご当地メニューも食べたいですよね!「新潟名物 タレカツ丼」は、さくさくの衣のかつと甘辛いタレが相性抜群。食べ応えのあるメニューです。

店内からはゲレンデが一望できるので、雪を眺めながら休憩を楽しめますよ。

ニュー・グリーンピア津南といえばランタンの打ち上げは欠かせません。毎日日没に行われるイベントで、ホテルの宿泊者だけでなく希望者も参加できます。ランタンに願いを書いたらゲレンデへ。なつきさんの願いは「今年もたくさん雪が降りますように」。

ランタンの中に火を灯し、願いを込めて飛ばします。雪景色の中に浮かぶランタンは幻想的!

期間中は週末に冬花火の打ち上げも開催されるので、さらに思い出に残るはず。予約不要なのでぜひ体験してください。

上質な雪質とランタンで1日いても楽しめる「ニュー・グリーンピア津南」。今シーズンは3月31日まで営業予定です。

model:なつき

金子
金子
SNOW HEAVEN編集部員。旅行、寺社仏閣、祭り、伝統文化をこよなく愛する。編集部内では珍しいスキー派。
【遊ぶ・泊まる・滑る 3拍子揃ったホワイトリゾート】苗場山麓の北向き斜面に広がる、本気で雪を楽しめるリゾートスキー場。上級者から初心者までレベルに合わせて楽しめるコースと、一度体験したら忘れられない上質のパウダースノーが魅力。ホテルには温泉大浴場はもちろん、ボウリング場やインドアコートなども充実しており、和洋約50種類のバイキングにカニ食べ放題などが楽しめる宿泊プランもおすすめ。"雪国の夜空舞う祈りの灯り"津南ランタンの打ち上げ体験も毎日開催している。
Google Maps

SHARE

BACK TO LIST
TOP
【スノーリゾート 】雪質最高!ニュー・グリーンピア津南でランタン体験

CONTACT

当メディア、記事に関する
お問合せ等はこちらからお問合せください。

SNOW HEAVEN