SNOW HEAVEN

【STAFF INTERVIEW / GALA湯沢スキー場 営業部 伊藤杏里】YouTubeチャンネル「GALA TV」がスキー場を盛り上げる!

スタッフやお客さんを巻き込んでお届けしている、GALA湯沢スキー場の公式YouTubeチャンネル「GALA TV」が今おもしろい。企画から撮影、編集まで全てをこなす超多忙な営業部 伊藤さんにチャンネル、スキー場への想いを聞いた。

GALA TVはいつ頃からスタートしましたか?
GALA TV自体は7年前からスタートしていて、私が担当になったのは2年前からです。ナレーションなしのプロモーションビデオを流していたり、今とは内容が全然違ったんです。
チャンネルの方向性を変えたキッカケを教えてください。
GALAの社員って地元や関東から移住した方など、個性的で面白い人が多いんですよ。これをお客さんに伝えないのはもったいないと思ったんです。チャンネルを発信する理由は、もちろんスキー場のファンになってもらいたいという想いもあるんですけど、GALAのスタッフ達をもっと知って好きになってもらって、GALAのファンを増やしたいっていうのが今のようなチャンネルになったキッカケですね。
撮影も自ら行う
企画、撮影と編集はお一人でされているそうですね。どのように作っているのでしょうか?
企画は会話の中で思いついたりするので、なるべくたくさんの人とコミニケーションをとるようにしています。そうすると、どんどんおもしろいアイデアが出てくるんです。
昨年のシーズン終わりにはラップしてましたよね?笑
あれも最初は今までやってたような、シーズン最後のスタッフからのお礼メッセージで進めようとしてましたが、何か違ったことをしてみたくてラップでやってみたんです。リリックは各セクション、各部署の人に考えてもらったんですが、結構みんなうまいんですよ!音はフリー素材でなんとなく変じゃないものを選んで。それもリズムが一定じゃないので、早かったら埋めて、ばれないように隙間を作ったり大変でした。でも、すごく楽しかったですね。
普段のお仕事は、YouTube以外にどんなことをされているんですか?
InstagramやTikTokなどのSNSとLINE、HPも担当しています。HPバナーや場内ポスターなどのクリエイティブ系も独学で勉強して制作しているので忙しくてやばいです。とは言いつつも、忙しいのは嫌いじゃないんですけどね(笑)
スノーボードを楽しむ伊藤さん
忙しそうですね!でも、同時にやりがいも感じるのでは?
例えばYouTubeですが、最初はじわじわ増えていたチャンネル登録数が、最近になってかなりの勢いで増えていたりとか。あとはゲレンデで「GALA TVのお姉さんだ!」「GALA TV観てるよ」「面白いね!」と言ってもらえるのは、ありがたいしやりがいを感じますね。それが数字になって見えてくると実感も湧いてきて、とてもうれしいです。先日、ついに登録者数5000人を突破しました!
おめでとうございます!今後やりたいことはありますか?
お客様と一緒になってイベント的な感じでやりたいですね。ライブ配信もそうなんですけど、お客様と一緒になってGALAを盛り上げていきたい。今はGALAの内部を紹介しているような感じなので、そこにお客様も混ざってもらって一緒に動画配信したいですね。先日、今シーズンのポスターの女の子になりきって写真を撮るイベントをやっていて、色んな方とお話ししたんですが、面白い方がたくさんいらっしゃいました!これまでは写真を SNSにアップしたけど、これからはお客さんと動画配信を一緒にやりたいですね。
アウトドアサウナ
スノモービル そりツアー
GALAを知り尽くした伊藤さんならではの、オススメの楽しみ方はありますか?
GALAって正直そんなに大きい山ではなくて、コースも特別長くも広いわけでもないけど、ゲレンデは標高が高いので雪質最高ですし、他にもスノーアクティビティやアウトドアサウナに謎解きなど、魅力的なコンテンツがいっぱいあるので、1日だけでは堪能できないんです。今年はちょっと雪が少ないですが、ロング営業しているのでシーズン中に何回か来て全部堪能して欲しいです!トップシーズンはバフバフのパウダーや上質なグルーミングバーンを楽しんでもらって、次来た時は温泉入ってみようかな、次はアクティビティ、次はサウナ…みたいな。シーズンが長いので何回か来てもらえたら、めちゃくちゃ楽しめると思います。それに湯沢の街もおすすめです。美味しいごはん屋さんがいっぱいあるので、GALAで滑った後も楽しんで行って欲しいですね。
神田
神田
SNOW HEAVEN 編集部
趣味はサーフィン。2019年に湘南から新潟に帰郷しスノーボードを始める。ニックネームはきゃんだ。BEST BODY JAPAN 2018 新潟大会優勝。お酒が好きだが失敗が多い。
【新幹線駅直結!東京駅から最速74分!】駅直結のスキーセンターには最新モデルを揃えた日本最大級のレンタルや、広いロッカールーム、温泉施設「SPAガーラの湯」などが充実。気軽に手ぶらでスキー&スノーボードが楽しめる。南、中央、北の3つのエリアでは、初級者から上級者まで楽しめるコースのほか、上質なパウダースノーを楽しめる非圧雪エリアや、絶景を眺望できる2.5kmのロングコースなど、バリエーション豊かな16コースが満喫できる。リフト券は、当日窓口で購入するより、事前にWEBで購入する方が断然おトク!ウェブサイトより購入可。
Google Maps

SHARE

BACK TO LIST
TOP
【STAFF INTERVIEW / GALA湯沢スキー場 営業部 伊藤杏里】YouTubeチャンネル「GALA TV」がスキー場を盛り上げる!

CONTACT

当メディア、記事に関する
お問合せ等はこちらからお問合せください。

SNOW HEAVEN