SNOW HEAVEN

【どれだけ滑ったかではなく「どこを滑ったか」】奥只見丸山スキー場 レポート!

はおー!

CUT IN 編集部のせりかです。
2020-2021のスノーシーズンが始まりましたね!スキー場レポート第一弾は、奥只見丸山スキー場をお届けします!

本当はオープン日に行く予定だったのですが、大雪で交通網がマヒしてしまい泣く泣く断念(涙)。そして本日(12/25)、念願の奥只見丸山スキー場に行くことが出来ました!前日までの数日間、シルバーラインが通行止めになっていたので、解除された今日は最高のコンディションのはず!それでは、気になる道路状況からいってみましょう。

「小出I.C」降り口。そんなに雪はないですね。

「奥只見シルバーライン」入り口。朝6:00に通行止めが解除されました。

なんと、全長22kmのうち18kmがトンネルです。入り口、雰囲気ありますねー。除雪もしっかりされているので、安心して通行出来ます。

そして、長い長ーいトンネルを抜けると…

はい、絶景!

一面銀世界。まさに秘境!

というわけで、超順調に到着。

早速行ってみましょうー!

リフトからの景色。12月とは思えない、すごい積雪量です!奥只見丸山スキー場は、全て自然雪。オープンからほとんどのコースを滑ることができるんですよ。

見てください!このキレイな雪の結晶。雪質の良さが伝わるかな?

第2ペアパラリフト降り口。今シーズン初すべりということで、まずは丸山ゲレンデで足慣らし。

山頂の丸山ゲレンデ。ワイドな緩斜面に優しいうっすらパウダーが。初心者にもオススメのコースです。

続いてカモシカBコースへ。

サラッサラなパウダースノー!

これは、ちょうどいいヤツです!もうサイコー!

カモシカAコース上部。

左右のハジパウを頂き、

一面パウダーのカモシカAコース下部へ。

壁で遊べちゃうカモシカCコースも楽しい。

一通りコースを回ったところで、

中腹のレストラン「ぶな平ヒュッテ」でランチ。

なんだかいい雰囲気!

店内には奥只見丸山スキー場のポスターが飾られています。

タブロイド判のパンフレットも発見。カッコイイ!これは持って帰っちゃいますね。

さてさて、今日のランチは…

一番人気の「牛カレー」!

うわー、美味しい!

程よい辛さのコクのあるカレーと、柔らかい牛肉が絶妙に混ざり合い食欲を掻き立てます!ボリュームもあって大満足間違いなし。

午後もコンディションは上々。帰りの時間を忘れ、滑り倒してしまいました(笑)

エキスパートな方が多い印象で、内心ちょっとドキドキしてましたが、誰でも遊べる懐の広いスキー場でした。長いトンネルのシルバーラインも、まるで探検してるみたいでワクワクしますよ!そんな奥只見丸山スキー場ですが、シルバーラインが通行止めとなるため、1stシーズンは1/3までの営業です。まだまだ滑れるので、年末年始は秘境のパウダーを堪能してみてください!

奥只見丸山スキー場

URL : http://okutadami.co.jp/ski/

SHARE

BACK TO LIST
TOP
【どれだけ滑ったかではなく「どこを滑ったか」】奥只見丸山スキー場 レポート!

CONTACT

当メディア、記事に関する
お問合せ等はこちらからお問合せください。

SNOW HEAVEN